2016.12.07 Wednesday 11:23

今年のイルミネーション

共同園芸、今年のイルミネーションです!

今時、昔ながらの電球タイプなので

毎年、今年で終わりと思いながら続けています。

             (各所球切れ続発中!)

白い塊に見えるのは、トナカイのイルミだったのですが

ついに壊れて点灯しなくなり、スポットライトをあててごまかしてます〜

 

Sugar


2016.12.05 Monday 08:38

お庭と雑草

お庭の雑草対策

お困りではないですか?

 

今年はお庭の整理をさせて頂くことが多くありました。

お施主様のお話を伺うと100%の確率で

まずは雑草対策をご依頼いただきます。

週末にキレイに取っても、次の週末には生えてるです!!!

と、何回も耳にしました

 

広いお庭の草刈が本当に大変

その時々のお施主様の状況に応じ、手をかけられる範囲で緑を楽しむ、

でも将来的に原状回復できるように固めたり構造物は控えたい

しっかりと防草シートを敷き詰めて、

目に見えない下の部分では、沢山の方の助言を受け

いろんな雑草対策を施しました。

来春に芝生を貼り、野菜作りを楽しまれる予定です。

 

 

雑草取りが大変、でも庭木・草花・お庭を愛でたい

お施主様の手のかけられる範囲にお庭の整理をご依頼頂き、

こちらも、しっかりと雑草対策をして管理を楽に

草花を楽しまれる場所も残し、整理をさせて頂きました。

 

お庭と雑草

出来れば排除するのではなく

仲良く共存出来たらな---と

甘い考え...ですね( 一一)

 

 

澤又


2016.12.01 Thursday 12:09

取り急ぎのご報告

1か月も更新していないことに気付き、焦って投稿します。

 

先日、三協アルミさんのエクステリアデザインコンテストの授賞式にお呼ばれして参りました。

 

アウトドアリビング部門の地区優秀賞

 

 

 

会場のホテル外観 シュテキ!

 

 

大熊先生ともお話しでき、同業者さんとの交流でも、とても充実した濃厚で素敵な時間を過ごすことができました。

 

皆様のお陰です。ありがとうございます。

 

うさこ

 


2016.11.01 Tuesday 14:52

急に寒い・・・

11月1日14:00

岩手県紫波郡紫波町ViewGarden

 

よく見て!

 

 

 東根山が雪化粧!!

 

 みぞれも降り、寒いと思ったら2度しかありません。

 

 寒いですーーー

 

 

 

 

うさこ

 


2016.10.29 Saturday 15:38

春に向けての準備

 

冬のクローズに入ったビューガーデンですが、

本日は職人たちにお願いして、作業してもらっています。

 

 

通路にレンガを敷くための砕石路盤づくり。

稼ぐ4人が、私たちではできない作業をサクサクとこなしています。

 

 

来春には売り場や中庭付近をもっと雰囲気のよいナチュラル空間にするために、いろいろと目論んでいる最中。

 

 

それにしても今日は晴れているのに寒い。

15時ころの気温が8度。

 

来週には最低気温が0度予想の日も。

冬が近付いています。

 

 

 

うさこ

 

 

 

 


2016.10.27 Thursday 15:48

腰は大事に。

 

働き者のスタッフ二人組が冬ごもりの準備でサクサクと店内を片付けています。

 

力仕事、手伝いますから声かけてね〜!

 

 

 

 手伝う

 

 腰やる

 

 心配される

 

 

 

はぁ〜情けない・・・

 

 

 

うさこ

 

 

 


2016.10.19 Wednesday 10:21

快晴の朝

今朝はすがすがしい秋晴れ。

東根山が紅葉の指標となる。

この一週間で色付きが進みました。

 

 

西の山に向かっての出勤

昨夜も輝いていた月が、左側の山に沈みました

白い月も撮りたかったのに、山に向かってるものだから消えた・・

 

 

ViewGarden駐車場からの色とりどりの木々の景色が好き

 

 

芝生からの東根山

 

筋になった雲が下界を覆っているのが見下ろせる

電線が残念

 

 

今朝の 岩手県紫波郡紫波町 でした。

 

 

 

 

うさこ

 


2016.10.13 Thursday 11:20

10月

一雨ごとに寒くなってきました

紅葉見へ

まだ少し早く

木々の葉色の徐々に移り変わる様子

綺麗でしたもみじ

もう少し楽しめそうです

 

澤又


2016.09.29 Thursday 10:24

久しぶりの・・・

9月に入ったと思ったら、もう終わる…

1か月以上もブログも現場もアップせず、フリーズ状態でしたが、便りのないのは元気な証拠。

ということで、日々忙しくしております。

 

歳を取る毎に、一年が早い。

 

長男も来年には中学生…と言えば、、、

 

10年以上前から何度か工事でお世話になっているお客様に久しぶりに伺い、そんな話をしたら、なんと長男の名前を憶えているではありません!!す、すごい!!!

 

あれは8年ほど前でしょうか、工事中に子供をたまたま連れて寄った時の事です。

優しい旦那様はチャンバラごっこをしてくれ、優しい奥様には絵本をいただきました。

大好きな絵本となり、家で何度も読んでたっけな〜 あの頃は可愛かったな〜 しみじみ…

 

ついこの間のお客様の名前が出てこなかったり(←失礼)、親戚の子供の名前も忘れたりするのに、出来た人というのはどこまでも素晴らしい。

感謝感激今日は雨。

 

うさこ

 

 

 


2016.08.10 Wednesday 08:50

お盆休みのお知らせ

毎日暑い日が続いてますね。

最高気温を全国の至る所で日々更新しているようです汗

無理をせず、水分補給をしっかりとして乗り切りたいですねおてんき

 

さて、私たち工事担当プランナーと職人は

8月11日〜8月16日までお盆休み となります。

 

お休みの期間にご相談いただいた場合、

17日以降の対応なりますので、ご了承ください。

 

ビューガーデンは元気に営業しております!!

※7月から、毎週 水・木 は定休日となっております

 

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

青空に映える爽やかなエクステリア


<<new | 1 / 53pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2016 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.